喫茶ポプリ

アクセスカウンタ

zoom RSS 甦る魅惑の歌声

<<   作成日時 : 2008/01/27 13:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今月末が仮納品の仕事で忙殺されておりブログの更新も怠っております。
そんな中、心待ちにしているのが、佐井好子の新作『タクラマカン』の発売日です。
CDショップのウェブサイトに本人作のイラストによるジャケ写がアップされていました。
私が佐井さんの曲を聴きはじめるきっかけは、ジャケ買い、ならぬ“タイトル買い”でしたが、これまでの作品とは異なる“ふつうの曲目”が並んでいます。正直、意外でした。
曲の試聴ボタンがあったので、おそるおそるクリックすると。。。パソコンのスピーカーから流れてきたのは、はたして今にいたるまで私の心を捕らえて離さない魅惑の歌声。

ディーバ、いや、ローレライの復活。

http://www.clinck.co.jp/merurido/dtl.php?ky=PCD26021

さて、音楽業界を離れた佐井さんは翻訳の仕事をされているそうです。
と聞くと(検索で辿り着かれたファンの諸兄は)文学書の翻訳かと思われるでしょう。さにあらん、幻惑的な歌世界とはまったく関連がない金融・経済関係とのことで、そのギャップには驚くばかりであります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
甦る魅惑の歌声 喫茶ポプリ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる