喫茶ポプリ

アクセスカウンタ

zoom RSS パパパパパフューム

<<   作成日時 : 2007/10/26 12:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

へー、こんなグループがいたんだあ、とタワーレコードで手に取ったベスト盤を買って聴いてたら、最近、売れ出したらしくあちこちで名前を見かけるようになったPerfume。
楽曲は聴けば聴くほどベリグーなのに(「エレクトロ・ワールド」はかっちょよすぎ!)、メンバーのルックスやパフォーマンスは凡庸の極み、いまいち魅力を感じられない。
せめて、パフューム星から来た宇宙人なので歌番組では一言もしゃべらない、みたいなキャラ設定がほしいね。
まあいいや。とにかく貴重です。テクノポップの現在形として。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
のっちは可愛いんですよ!
プロモはかなりコンセプチュアルな作りですが、パフォーマンスやMCなどは、うって変わって「ぶっちゃけ系」ですかね。
俺的なperfume熱は、ちょうど去年の今頃ライブで見たあたりがピークですが
来月の単独ライブもしっかり行きます。
涌谷
2007/10/29 03:04
あ。こんなところにファンがいた(^-^)
涌谷先生いらっしゃい。
のっち。。。どのコ?ごめーん、メンバーの顔と名前が一致しないもんで。
いや、みんな可愛いと思ってるよ。ただ、メンバー全員が美形でファニーフェイスが一人もいないのが印象を薄めてて惜しいと思っとるのですよ。普通は、外見にそれぞれ個性があるほうがグループとしては売れやすいでしょ。キャンディーズみたいに。(←古いけどね)
あるいは、一人だけ際立っているとか。ribbonの永作博美みたいに。(←他に適切な例えはないのか)
アイドルとテクノの組み合わせにつきもののイロモノ的要素がないのが新鮮です。これからの展開がまったく予想できません。ヘンなところはいろいろあるのに、ツッコむほどのミスマッチがないムズムズした感じが魅力といえば魅力かな。
「現役女子大生のテクポップアイドルユニット」っていう紹介のされ方が、ビミョーに夢がなくっていいネ(苦笑)
FOO
2007/10/29 11:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
パパパパパフューム 喫茶ポプリ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる